猫背若ハゲ日記(19歳より)

若ハゲの治療記ミノフィナ 写真は実際より濃く写ってます

換毛期到来!ヘアサイクル

 

こんにちは。

 

最近Twitterのアカウントを作った私です。

 

それはさておき。

 

ついにきました。

抜け毛が増える期間。。

 

 

毎日お風呂前にブラッシングして抜け毛の量を確認して把握するようにしています。

 

異常が起きた時に、習慣を見直して似た症例を調べるためです。

便を確認して腸内環境を整える習慣に近いですね。

 

1日に10数本の抜け毛だった時期が終了を迎えたという捉え方もできますね。

 

だいたい3〜6月上旬は安定して抜け毛が少なかったです。

 

3〜6月上旬

f:id:bbunderdogbb184:20210624223853j:image

 

↓           ↓            ↓

 

6/24

f:id:bbunderdogbb184:20210624224012j:image

 

毎日確認していると抜け毛が増える期間がなんとなく掴めるようになります。

 

こうして書きつづけると照らし合わせたりできてとても便利ですね。

 

みなさんも一時的な抜け毛の増減にとらわれず長期的に治療、維持していきましょう〜

 

 

では〜