猫背若ハゲ日記(19歳より)

若ハゲの治療記ミノフィナ 写真は実際より濃く写ってます

気分の更新今年初

f:id:bbunderdogbb184:20190209222029j:image
f:id:bbunderdogbb184:20190209222046j:image
f:id:bbunderdogbb184:20190209222033j:image
f:id:bbunderdogbb184:20190209222026j:image
f:id:bbunderdogbb184:20190209222038j:image
f:id:bbunderdogbb184:20190209222042j:image

 

乾いた状態で失礼。。

相変わらず進行止まらずです。

止まる兆候すらない一年でしたね!笑

 

セットはずっと

1日1回

フィンペシア1m

ミノタブ5m

デュタボルブ0.5m

 

1日3回

パントガール

亜鉛4m

 zinc 

マルチビタミン

 

毎日15キロ自転車

アルコール月2、3回

体重56キロ増減ゼロ

ストレス中の上レベル

睡眠良好21:30〜5:20

 

どう生きていこうか?

2mレベルの坊主か。

トップピース、部分ウィッグ。

植毛してまあまあ薄めの人として生きていくか。

日焼けは週2回くらいほんの数十分くらいしなきゃだろうか。

髪を気にせず生きるのが理想だ

 

ヘアタトゥーは少し違和感大きいなと思い保留。

つむじってどうにもならないからつらいね。

髪型とかスキン一択だしね。

 

そういえば最近ミノタブについて思ったこと。

ミノタブは抜け毛増えたな!って思ったら使うべきではない気がしました。

毛包の再生回数は決まっている。

だからこそ抜け毛を防ぐフィナステリド等は必須。

ただ髪の休止期にミノタブ突っ込んでも百害あって一利なしかなと。

休止期は様子を見て休止期終わり頃からまた再開するのがいいかもしれないですね。

 

今の自分はミノタブの効果以外自覚できてないですが。。

 

とりあえず今は植毛技術の発展のみに期待してます!

では〜