猫背若ハゲ日記(19歳より)

若ハゲの治療記ミノフィナ 写真は実際より濃く写ってます

デュタステリド2ヶ月目

 

こんにちは。

とりあえずの更新です。

 

最近は毎日必ず黒い粉にお世話になってます。

 

進行は止まりません^^;

 

デュタステリドですが全く効果は感じません。

強いてゆうなら全体的に髪一本一本が細くなってしまった印象です。

 

論文てきにはホルモンによる結合ブロック効果はフィナステリドより高いはずなのですが。。

 

ただミノタブの効果で抜けるペースは多くても生えてきてくれてます。

 

かなり残念です。。

 

8月からフィナに変えようと思ってます。

とりあえず7月はデュタステリドでいきます。

 

塗りミノの方は朝使ってしまうとハゲ散らかすので、夜使って朝シャワーって感じにしていて、毎日一回ってペースです。

帽子も相変わらず毎日2時間ほどは着用していて、職場ではしない感じです。(そのための粉)

 

とりあえずいつもは濡れた状態なのですが、今回はなんとなくタオルドライ後のマシな状態を上げときます。

f:id:bbunderdogbb184:20180624125409j:imagef:id:bbunderdogbb184:20180624125417j:image

f:id:bbunderdogbb184:20180624125428j:imagef:id:bbunderdogbb184:20180624125438j:image

 

ほわっと細い毛の割合が増えよくあるボリュームでごまかすみたいな雰囲気ですが、確実に減ってしまいました。

 

帽子かぶってからは外出するようにはなったのですが、悪化の一途を辿っていて。

薬は関係あるかな?っていう微妙なレベルです。

ただサプリを1日3回きちんとから一日1〜2回にしてからちょっと悪い影響かんじるなっていうのは本当にあります。

体感6%くらいの悪化です。(髪の艶、太さ、硬さ、成長速度)

 

薄毛で死にたい。

濡れるとハゲ全開なのはしんどいですね。

 

ではまた気まぐれにあげます〜

 

 

↓使用品です↓

 

デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg

 

ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ5mg

 

 

 

 前回のデュタステリド試用期間

msthage.hatenablog.com