猫背若ハゲ日記(19歳より)

若ハゲの治療記ミノフィナ 写真は実際より濃く写ってます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人輸入、製造国と偽薬

こんにちは。 今回は7年個人輸入を使って薄毛治療をしてきた自分があらゆるブログ、サイトの降盛。 薬メーカーの発生時期等。の観点から見た 超個人的に紹介しようと思います。 これの何が大切かと説明しますと。 大きく3点。 ・偽薬の混入率 ・不純物混入…

薄毛治療薬、何が違うの?七年目の体験(ミノタブ編)

こんにちは。 今日は種類がいっぱいあってわかりずらいミノタブ。 七年使ってきた個人的超偏見レビュー! ミノキシジルタブレットというのは毛を生やす力を促進するために使います。(本来は違いますが) プロペシアのみだと毛が抜けにくくなるだけで太くなり…

治療できない末期の薄毛とテロメア

こんにちは 今回はテロメアと薄毛末期について。 【テロメアの分裂】 テロメアはタンパク質からなる細胞構造。 細胞分裂をするたびにに短くなり、50回ほどすると死ぬ(分裂しなくなる)ようにできています。 ・放置しておくと治療できなくなる ・治療の満足度…

季節の抜け毛が収まりつつある

こんにちは。 セミが鳴き始めましたね。 最近は抜け毛が前の記事から https://msthage.hatenablog.com/entry/2021/07/07/200000 かなり収まってきました! 入念にブラッシングしてもこのくらいで、入浴時のシャワーはほんの少し多い?かなってくらいなので誤…

7年目7月の治療セット!

こんちは! 今回は定期的に紹介して治療内容とリンクしておいてもらおうという記事! 治療セットは2つ! プロペシア(アメリカ版)1mg ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ5mg フィンペシアを使わない理由としては、効果があまり感じられなかった(進…

みんな等しく薄くなる季節

こんにちは! 今日は抜け毛が多い今頃の写真といろいろ! さっそく! 乾いててもこれはなかなか! ですが!落ち着くのもわかっているのでとりあえずは大丈夫です◎ 基本的に薄毛治療をしても 通常時→換毛期→通常時の過程になりますが 1年目100%→90%→97% 2年目…

高脂肪薄毛!最新情報!東京大学研究!

研究に関する記事です! 2021年6/24 東京医科歯科大学、東京大学の研究で高脂肪と薄毛に関する発表がネイチャーでありました! 個人的にポイントだと思ったのはこの3点ですね! ・高脂肪食が薄毛に影響 ・1ヶ月で影響 ・5〜6倍の脂質で影響 ちなみに脂質…