猫背若ハゲ日記(19歳より)

若ハゲの治療記ミノフィナ 写真は実際より濃く写ってます

またぼちぼち再開

定期報告再開かも。。?

 

 

とりあえず久しぶりに投稿

 

最近はミリオンヘアのおかげでばれてたとしてもきにせず、生きていけています。

 

・ブログ更新お休み中にあったこと

 

2月あたりにヨコビの植毛カウンセリングにはいきました。

 

「結果は植毛は必要ない。」

 

他のカウンセリングと同じような意見。

 

ただここの医院長先生は個人的に好きだったのですんなり受け入れられました。

 

ヘアタトゥーなら7万ほど。

 

一括で払えるほどはお金にゆとりがなかったので断念。

 

そこまで進行したときはヨコ美にするかなって感じです。

 

そしてコロナによる薬到着の遅延。。

 

めちゃ焦りましたが1か月と半月で到着。

 

ゆとり持たないとだめですね。

 

適当にやっていきますがたまに自分の使ってるものは載せていきます。。。

 

ここ1年は

 

ミノキシジルタブレット5mg

プロペシアアメリカ版)1mg

自転車通勤往復2時間

バランスのいい日本食

 

みたいなかんじです。

 

この3か月くらいはコロナショックで薬切れ1か月。

薬到着して服用再開2か月ほどです。

その反動で髪の状態はいまいちですが、フィンペシア服用期間よりは個人的に良かった

(具体的に抜け毛6割減ほど。)のでまた1年は継続かなと。。

 

ただ薬切れの恐怖により今しばらくは0.5mgで割って飲んでいきます。

効果はまだ継続時に比べると全然です。。

早く安定してほしいですね。

 

 

 

 

 ミノキシジルタブレット5mg

 

 

 

 

 

 

 

プロペシアアメリカ版)1mg

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらを使いましたが高くて8か月ほどで断念効果の違いは確認できませんでしたが悪化もないので好みですね。↓