猫背若ハゲ日記(19歳より)

若ハゲの治療記ミノフィナ 写真は実際より濃く写ってます

薄毛習慣と3年治療しての考察

 

こんにちは。

今日はハゲてから始めた習慣について。

 

自分の薄毛が気になり始めたのは19歳頃。

 

その頃に始めたものをリストアップしておきます。

共通点が多々あった方はそれが原因かもしれません。

こういった情報が若ハゲ同士で共有できたら、きっと大きなデータとなって根拠がしっかりしてくれるのだと思います。

自分が死んでもこれが1つの根拠になってくれれば。

 

 

 

<ハゲ前(関係なさそうなもの)>

○整髪料

ヘアアイロン

○縮毛強制(前髪)

○痩せ型

○高身長

○猫背⚠︎これは今一番疑っている

<ハゲ中(可能のあるもの)>

○オナニー(高校2年〜)

○運動不足(高校卒業後から)

○ストレス(友達がほとんどいなくなった大学)

 

 

 

 

 

思い出せる物はこれだけです。

○オナニーによって男性ホルモンの分泌が若干増えたこと。

○オナニーしないでちょうどだった栄養、エネルギーのバランスが崩れたこと。

○運動不足によって代謝が落ち。筋肉量が落ちて猫背に拍車がかかったこと。

(毎日の有酸素運動は個人的にミノタブと同じくらい効果があると思っています)

○AGAのスイッチも入った

 

自分はこれらではないかと考えています。