猫背若ハゲ日記(19歳より)

若ハゲの治療記ミノフィナ 写真は実際より濃く写ってます

薄毛でトリートメントを使うべきか

 

こんちには。

 

最近シャンプーだけだったので、トリートメント有りとの比較画像を!

 

 

トリートメント無し

f:id:bbunderdogbb184:20180325010657j:image

 

トリートメント有

f:id:bbunderdogbb184:20180325010707j:image

 

長さもいけないのですが、まとまるとより一層悲壮感が漂います。

傷みによる癖があると、幅が広くなるので長ければ長いほど乾いた時ごまかせる段階です。

パーマで誤魔化す原理と一緒ですね。

 

トリートメントすると、乾いてもやはり手触りが頼りなくなってボリュームもイマイチになります。

 

 

 

3年間自分で髪を切っているので、いつか美容院で髪を切れる様になるのが夢です。

 

正直これは叶わないと思います。

そんな薄毛は甘くないです。

 

若ハゲ界では服用歴、試行錯誤歴がトップレベルの自分の体感です。

 

全員が全員同じ原因とは思いませんが。

進行する前提でいろいろな事をしていくのがいいと思います。

 

自分も前にも書いたかもしれませんが。

脱毛期→98.5%回復→脱毛期→98.5%回復を繰り返し、1年で3%ずつ減っていく感じです。

もちろんミノフィナ ありです。

 

同じような歴、年齢で、「まさにこれ!」って方もいらっしゃったので少なくとも2人はこの感覚を共有できています。

 

自分はミノフィナ は絶対条件で+αで原因を探していくしかないと思っています。

 

ただ、体感ミノキシジルタブレットは飲んで2時間後。

そこから約二時間身体が熱くなる印象です。

もちろんバイト等で身体を動かすという条件付きです。

飲んで特に身体を動かさない日は身体が熱くなるのを感じる事はありません。

 

なので、ミノキシジルタブレットの代わりに毎日2時間以上強運動すれば代わりになると思います。

これは社会人には不可能ですし、全ての娯楽を犠牲にしてハゲに尽くす人のみの選択肢だと思います。

 

ミノキシジルタブレットたまに使う。

+強運動

これはオススメしません。

弱運動+ミノタブですら動悸はあります。

そもそもミノタブは命よりも髪が大事な人向けの薬です。

誰も助けてはくれない完全自己責任です。

やるならやる。

やらないならやらない。

自分で決めましょう。

 

後は3ヶ月以下服用もいまいち効果が出ないのでオススメしません。

「よく○○やったが糞だった。」という方がいますが最低3ヶ月から効果が出るのでそれ以下の人の言葉はあてにしない方がいいです。

 

何かを試すなら最低3ヶ月は継続しましょう!

(ミノタブの副作用がきついから辞める等は選択肢を消すって意味では推奨します。)

 

 

 

自分も○ャップ○ップは3ヶ月。三本を21歳くらいの時試しましたが何の効果もありませんでした。

正直、保湿の効果以外は期待できないですし、それを推すサイトも信用してないです。

どうしても使いたいなら、もっと安いホホバオイルとか、頭皮用保湿ローションとかでいいと思います。

 

効果あった人はプラセボによるものだと思いますし、3年間そういった長年継続しているブログも、個人の情報も一度も見ていません。

 

5chもたびたびみるのですが、あからさまな業者さんしか確認できていません。

 

勉強代として試してみることも。

自分で体感して納得し、選択肢からこの先削除できるって意味では推奨します!

 

塗りミノですら、体感は15%でも薄いです。

 

副作用もプラセボはあります。

 

では一人でも納得して育毛できることを祈って。