猫背若ハゲ日記(19歳より)

若ハゲの治療記ミノフィナ 写真は実際より濃く写ってます

痩せと薄毛とエネルギー

 

こんにちは。

 

今回は食事について。

 

自分が今回注目したのは、痩せすぎの人。

そして、ボディビルの人。

 

彼らに共通するのは薄毛になる部分。

そして、進行。

 

彼らは自分と同じように側頭部から徐々に薄くなり、全体的に広く薄くなっています。

 

テレビに出ているバーズーカ●田さんがもろにそうだなと思っています。

 

2つに共通するのは、極度の食事制限(摂取不可)

これはやはりかなり髪にダメージが蓄積してしまうものだと思っていて。

エネルギーがギリギリなら髪に使われるのもまた少なくなります。

ボディビルの人なら、過度な食事制限をしているじょうたいで。

髪よりも筋肉の修復、強化に過剰に使われた結果だと思っています。

体型は違いますが、髪に使われる栄養が似たバランスになってしまっているのだと思います。

 

ダイエットもいいですが、髪がなければ何の意味もないと思います。

 

自分個人は薄毛の人全体の25%くらいは栄養不足、蓄えのなさが原因で薄くなっていると考えています。

 

自分にAGAの薬がほとんど効かないのも。

複合型なのでこれだけとは言いませんがあるのだと思います。

 

かなり長い事プロテインは飲んでいますが、幾分栄養ばかり考えているのでジャンクフード等はとらず、効率的に体重が増やせないのもあり辛いところです。

 

適正体重は70キロなのですが、今は56キロしかなく全く増えてくれません。

ほかの病気も疑わなければいけないかもしれないですね^^;

 

ではでは。