猫背若ハゲ日記(19歳より)

若ハゲの治療記ミノフィナ 写真は実際より濃く写ってます

自律神経

 

こんにちは。

 

とりあえずデュタステリドの効果は感じません。今日で10日目なのでしょうがないですが。

初期脱毛も今のところなしです。

抜け毛は先細り毛よりは太く長い物が抜けるようになってきました。

これは良い事なのか悪い事なのか。

 

外出時には最近帽子をかぶってばかりいます。

風と太陽光。。

いやですね。

 

ではさっそく自律神経について。

 

自分は10年ほど自律神経失調症をもっています。

母、父、祖父母等にひどい薄毛はいません。

 

自分が親族と違うことはこの病気を持っているところくらいです。

 

自律神経失調症を持っていると、小さな不安だけで全ての考えが意識せずともそちらの方向に引っ張られてしまうような症状があります。

 

例えば、お腹が鳴ってしまったらどうしようと思い始めたら最後。

緊張感が襲ってきて、お腹が自然になり始めます。

止めよう止まってくれと思えば思うほどにハマっていきます。

これは逆に気にしないつもりでもどこかで必ず意識してしまい悪化します。

 

しろくま効果ですね。。

 

この病気によって常に緊張し、筋肉や血管が収縮している状態でいる事がかなり影響していると思っています。

 

複雑に絡み合った要素のうちの1つですが、20%は最低でも閉めている要因だと考えています。

 

自分の今の予想は

AGA40%

姿勢15%

自律神経20%

栄養不足15%

ストレス5%

食事にて噛まなすぎ5%

 

自律神経失調症の症状治療はとても難儀ですが、必ず軽減させる事ができます。

それのトレーニングもできたらやっていきたいです。